性格悪い人が優勝

フェキソフェナジンの製薬会社を指定したい

いつもお世話になっております。
花粉症でフェキソフェナジンを処方されているのですが、A社のは何もないのに、B社のでは胃痛と頭痛が起きます。A社指定で処方してもらえないでしょうか。
胃痛と頭痛は、最初はストレスと思っていたのですが、最近副作用と気づいたものです。
時々緊急避難的にもらっていたA社のを、今回のコロナで耳鼻科に行かなかったのでしばらくもらって過ごしていました。
通院を再開し再びB社のを飲み始めたところ、3連休の中日の昼にもかかわらず、覚えのある胃痛と頭痛に襲われました。今までは出勤前の朝食後に飲んで、駅まで行く途中でしたので、ストレスと思っていました。祝日だったので、飲む時間がずれていたのです。

できればA社のにしたいのですが、夫は会社の医務室でもらってきており、かかりつけ医ではBが処方されています。

A社と指定し処方してもらうことはできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

僕は、以前に、調剤薬局で仕事していました。

医師に言ってもいいし、医師に言いにくければ、薬局の薬剤師さんに言って下さい。

ただ、A社のものが、その薬局にない時もあります。その場合は、調剤薬局で【取り寄せ】になるので、1~2日かかることもあります。

なので、病院に行く、2~3日前くらいに、調剤薬局に電話して、「A社のものをもらいに行きます」と簡単に伝えておいて下さいね。

でないと、すぐに飲めなくなりますので。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お医者さんに、A社の薬に指定してください、と言えば、処方箋にxxA社指定の事と書いてくれます。

• 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!