プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。新卒7ヶ月のものです。高校を出て就職しました。
本題ですが人生がつまらないです。中学の時の合唱曲や高校の頃の楽しかったことを思い出すと泣きそうになります。過去の思い出は美化されるからあの時は楽しかった、戻りたい。となっているのかもしれないですが社会人になってからほんとに人生つまらなく、いつ死んでもいいと思ってます、なんなら死んで終わりたいと思ってます。
月曜日から土日まで仕事にいって日曜日は何もすることなく疲れをとる日。友人から遊びやご飯の誘いを貰っても疲れている、休みたいから。という理由で外出もしません。ほんとは遊びたいです。しかし休みたい気持ちが大きいのです…
人生とはこんなにつまらないものなのでしょうか?趣味などを見つければかわる。ような気もしますがそれでも気持ちは変わらなそうです。。こんな生活をあと何年も続けると考えるとほんとに消えてしまいたいです。
自分はどうすればよいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 甘い、甘ったれるな。という意見がありますが自分も甘え、甘えていると思います。
    ですが自分ではどうすればよいのかわからないのです…

      補足日時:2020/11/22 19:08

A 回答 (21件中1~10件)

人生の楽しみなんて自分で探すもんだよ。

仕事が辛いならもう辞めて休みな。
自分にあった仕事を見つけな。
    • good
    • 0

有給でもとってゆっくり休んでください。


切り替えるのも大切な事です。
日頃から時間をうまく使わないと疲れるだけですよ。
    • good
    • 0

社会人はシンドイ、三年もしたらなれますよ。


五年したら、少し自信つくしね。
消えても仕事はついてきます。

頑張ってください
    • good
    • 0

うつ病じゃないのかな、一度、精神科医に相談してみるとよいかも。



病気じゃないなら、仕事そのものの中に喜びを見いだす工夫をするしかないかもしれません。工夫の余地が見つからないのであれば、その仕事にたいする適性が全くないか、労働者としてこき使われているかのどちらだと思います。ご自愛ください。
    • good
    • 0

まずは行動する。

行動しなければ何も生まれない。さー籠ってないで散歩しよう。
    • good
    • 0

仕事は何なの?

    • good
    • 0

最初の1年は本当に大変だと思います。


そこは誰でも、大卒で就職しても同じだと思います。
3年経っても同じ状態なら、転職を考えてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

精神疾患の可能性もあります。


心療内科や精神科を受診してみてください。

こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/
相談窓口案内|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/agency/
精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/facility/
    • good
    • 0

そもそも人生なんて楽しいものではない。


なんでもない一日を過ごして積み重ねていき、その中に楽しみや喜びを感じる日があるというのが人生。
ほんとは遊びたいなら自分の体にムチ打ってでも遊びにいく事です。
爺ィ、ババァじゃあるまいし…
家にいたって何でもない日が続くだけ。
脳みそに刺激を与えないから「死んでもいい」なんてバカな事を考えて頭の中でグルグル回して気分落としてるだけのこと。
つまらない人生を変えようともせずにダラダラして「疲れてるから〜」
それ、疲れてるんじゃなくて、人生を怠けてるって事。
自分が駄目な時に無理やりでも引っ張り上げるのもまた自分。
しっかりしなさい。
    • good
    • 0

経済苦、失業、病気、家庭不和


戦乱、コロナ等の疫病等の脅かされ
皆、苦難の中で生きている
「幸福」と言う言葉等無縁だ、と
人生を絶望している人は少なくない

甘ったれるな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!