dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。新卒7ヶ月のものです。高校を出て就職しました。
本題ですが人生がつまらないです。中学の時の合唱曲や高校の頃の楽しかったことを思い出すと泣きそうになります。過去の思い出は美化されるからあの時は楽しかった、戻りたい。となっているのかもしれないですが社会人になってからほんとに人生つまらなく、いつ死んでもいいと思ってます、なんなら死んで終わりたいと思ってます。
月曜日から土日まで仕事にいって日曜日は何もすることなく疲れをとる日。友人から遊びやご飯の誘いを貰っても疲れている、休みたいから。という理由で外出もしません。ほんとは遊びたいです。しかし休みたい気持ちが大きいのです…
人生とはこんなにつまらないものなのでしょうか?趣味などを見つければかわる。ような気もしますがそれでも気持ちは変わらなそうです。。こんな生活をあと何年も続けると考えるとほんとに消えてしまいたいです。
自分はどうすればよいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 甘い、甘ったれるな。という意見がありますが自分も甘え、甘えていると思います。
    ですが自分ではどうすればよいのかわからないのです…

A 回答 (21件中21~21件)

人生の楽しみなんて自分で探すもんだよ。

仕事が辛いならもう辞めて休みな。
自分にあった仕事を見つけな。
    • 0