アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三 理科です
地球の自転の向きは北極星を中心として反時計回りと習いました。
これは宇宙から見たときなのか私達地球から見たときの北極星なのかどちらでしょうか

もし宇宙から見たとき反時計回りなら北の空の星の動きは私達から見て時計回りになるはずじゃありませんか?
中三に分かるようにどなたかお願い致します。

A 回答 (1件)

言葉だけではなくて、ちゃんと「実際の3次元の動き」を見て自分で考えてください。



↓ 地球の自転
https://mylearnlab.link/chikyujiten/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、 理解しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/23 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!