アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一の女子です。生理の話なのですが……

頭が痛くなることが多いです。お腹は痛くないので周りほどでは無いのですが、今日は2日目で、明日から学校なので心配です。
なにもなかったらそれでいいのですが、もし明日学校で辛くなった時に、3階の教室から1回の保健室に行くのは大変ですし、だからといって担任は男なので言いずらくて困っています。
学校で簡単にできる対処法や、生理頭痛に効くつぼ?的なものがあったりしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は、学校に薬を持参していて、トイレに行く時とか、こっそり飲んでましたねー。

大分、ひどいのなら、担任の先生と保健の先生に、念のため頭痛のときにお薬を飲むことを言っておいたほうがいいかもですね。そしたら、悪化して気分が悪くなったりしたときに、対応してもらえると思いますよ(^.^)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!わざわざ2回もご回答頂きありがとうございます!

バファリンとか、痛み止めのお薬を飲むことをおすすめします。

大分、楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

朝平気で、学校で悪化した場合はどうすればいいんでしょうか?繰り返しすみません…泣