アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学と専門学校両方行きたいんですけどどっちを先に行った方が得とかありますか?
大学は自分のお店を持ちたいので行きたくて、専門学校は動物関係です。
お店立てるならどんな学部ですか?

A 回答 (3件)

先に大学でしょう。


先ず、大学で勉強をして、優秀な成績で卒業しましょう。
経済、経営、法学、何でも構いません。
好きな学部で勉強しましょう。
大学で勉強し、自分の先の進路を熟考しましょう。
    • good
    • 0

ペットショップ?



専門学校へ行ってまず動物のことを学んでください。これが先決です。大学はいつでも入学できます。
    • good
    • 0

大学生です。

会社を建てたいとのことで経済学部や経営学部をイメージされているのだと思いますが、実際大学の授業では質問者さんの思っているような具体的な経営者プランは学べません。正直な話、会社は書類とある程度の資金があれば作れます。なので大学に行かなくて大丈夫です。経営者になるためのセミナーなどが巷であるので、そこで知識や方法を吸収する方が効率がいいと思います。4年間の学費を、会社の利益だけで賄うのもかなりしんどいと思いますしね。
なので専門学校で早めに腕を磨いて、あとあとから会社についての知識を勉強すれば良いです。
しっかりビジョンがあって羨ましいです。頑張って下さいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!