プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子マネーや電子決済で、あなたがよく使用するものは何ですか?
私はnanacoが一番多いです。

今、payをどれを主に使おうか悩んでいるので、何か参考にさせてもらえればと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

nanacoのポイントが200円に変わりました。

知っていた?
    • 0

キャッシュレス決済で一番使うのがクレジットカード、次がSuicaですね。

たまーにnanacoかFamiPayを、コンビニ払いに使います。

QRコードはなにかキャンペーンがあるときしか使いません。
例外的に、au Payは時々行く蕎麦屋がそれしか使えないので使います。

結局の所、大事なのはあなたが行く店で使えるかどうかです。他人に聞いてもあまり参考にならないと思いますよ。
    • 0

キャリア決済です。

一応、paypayもPASMOも持ってますが、残高が残った状態で使ってません。

幾らお得であろうと必要以上に使っては意味が無いので。

個人的な結論としては、1つの決済に纏めるのが一番良いかと。
多分、管理するのが面倒くさくなり、私のように残高が残ったままで放置となると、お得なポイントで獲得した分ぐらいにはなりますし。
    • 0

PASMO

ENEOSカードでquick pay 、、、マイナーだよね(笑)
    • 0

ワシもnanaco。

今のところ、民国市の国民保険料の支払いに使える唯一の電子マネー。
クレカからチャージすることで、間接的にクレカで国保料を払ってる。
    • 0

Suica

キャリア決済

ですね。クレジットは作らない主義です。
    • 0