アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホーム計画中です。
皆様延床面積はどのくらいですか?
一般的にどうなんでしょうか?

夫婦2人と。ワンコ暮らしです
そこまで田舎ではありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

関西間の16畳と関東間の20畳は同じような面積なので畳数だけでの判断にはご注意ください


(マンションはよくこれで面積をごまかして広いように勘違いさせています)

例:関西間16畳→4M×8M=32㎡
  関東間20畳→3.6M×9M=32.4㎡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど初めて知りました

お礼日時:2020/12/03 22:47

延べ床面積は100㎡あれば一階にLDK16畳と水回り、2階6畳3室(各部屋押し入れスペース付き)の建物が可能です。



建物は横巾6メートル×奥行8メートル又は巾7メートル×奥行7メートルくらいの総2階建てとするのが、一番建築費が安くつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
20畳以上のLDKとガレがほしくて…

お礼日時:2020/11/30 20:35

私も他の質問を拝見しました。

ハッキリと「新築中」と書いてあります。
新築中とは既に契約し工事中ということです。
質問するのであれば追加で増築のことでしょう。
回答者は質問者のために一生懸命回答してます。
補足やお礼文でハッキリ訂正してあげてください。
この質問でも「延床面積」で質問してます。
お礼文でいちいち確認する必要はありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

追加の増築ではありません。

お礼日時:2020/11/27 16:02

あれ?すでに建ててるわけじゃないの?


先の質問は「今新築中」だからすでに建ててるような書き方でしたが、違うなら違うと補足するか、先の質問は締め切りましょう。
わざわざ回答した人が可哀想です。

30代で子供作る予定なら38坪で気持ち大きい位。
夫婦と子供一人で32坪くらいが普通でしょう。
趣味がある人がそのための部屋を広くしたりして35坪オーバーになったりします。

でもあなたは聞いても無駄でしょ?
建ぺい率も容積率も今の物件でほぼ限界値で見積もってるじゃないですか。

この質問するなら土地を買う前でしょ?
周りより小さいと悔しいから聞きたいの?
そんなところに重きをおいて生きてると疲れちゃいますよ。
夫婦で気に入る間取りができたならそれでいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ変えられるので

お礼日時:2020/11/26 19:34

>敷地面積はどのくらいですか?



敷地は、344㎡(104坪)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
都内ではなさそうですね。
そこまでの敷地の広さ羨ましすぎます

お礼日時:2020/11/26 12:54

敷地600平米で鉄筋コンクリトートの2階建て(一部3階建て)で建屋350平米の5LLDKで、全寝室ホテルと同じようなバス・トイレ付。

作ったときは、夫婦に子供二人です。今は、子供も独立して女房も先に逝ってしまい一人暮らし。1週間に2部屋の割で寝る部屋を変えているので、変化があっていいです。それに、簡単に自分で直せるような不都合も発見できるし。

庭には、野良猫3匹が居座っています。

この地域の家はすべて大きな家ばかりで、少し離れたところでは、若いサラリーマン用住宅地があり、そこでは200平米の土地で90平米くらいの建屋の3LDKでメインの寝室はバス・トイレ付、それに、2部屋用に一つのバス・トイレですが最近の作りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ地方のかたですか?
敷地面積が芸能人なみです。
すごすぎます。

お礼日時:2020/11/26 12:56

うちは、延床面積は、約156㎡です(47坪)



某大手ハウスメーカーとの打ち合わせで、皆さん希望は色々おっしゃってはじめは大きな家になるのですが、予算などでだいたい33坪くらいの家を建てられる方がほとんどですとおっしゃってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敷地面積はどのくらいですか?
広いお家が建てれそうで羨ましいです。

お礼日時:2020/11/26 11:11

No1です。



>敷地面積ですか?延床面積の事いってますか?

延床面積です。お二人だけだったら60平方メートル、お子さんを今後予定されていらっしゃるのなら100平方メートルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにいらないですよね…
田舎ではないので…一応都内なので

お礼日時:2020/11/26 11:09

約450㎡です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは延床面積ですか?
敷地面積ですか?

お礼日時:2020/11/26 07:58

一般的には二人暮らしの場合、40m2や50m2の広さの部屋が候補に挙がることが多いです。


最低30m2と言われてますので上記なら快適に暮らせると思いますしLDKを設けやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
40m2くらいで考えております。
敷地面積が50坪なので…どうですかね

お礼日時:2020/11/26 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!