プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月で3ヶ月目になる彼氏がいます。
多分その彼氏から性器ヘルペスをうつされました。
しかし、今の彼氏は全く症状が出ていないもようで、私が症状出た時は彼氏とはじめて互いの体を見せあった時ですが、その時はセックスはしてなくオーラルセックスのみでした。でも症状が出たのは性器なんです。
その後初期性器ヘルペスのような症状が出たので検査にいったのですが、陰性でした。しかし、医師は傷の特徴的にヘルペスの症状だと告げられました。

自分が性器ヘルペスなのかどうかも確信を持って言えず、また、セックスをしてないのにこのような症状が出たので彼氏に告げていません。
症状も結構ひどく、身体的にも精神的にも正直辛いです。
今の彼氏にはどう伝えるべきか悩んでいます。
また、もし今の彼氏からうつされたと分かったら身体的・精神的苦痛を味わったため、正直どんな対応をとればいいか分かりません。

A 回答 (2件)

50代の主婦です。



「オーラルSEX 性器ヘルペス」と検索すると、色々見つかります。

https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/ken …

早めに、彼氏に言った方が良いのでは?

URLは、貼りませんでしたが、「STD研究所」の解説も分かりやすかったです。
口唇ヘルペスの時も、オーラルSEXは避けましょうとか書いてあります。

ちなみに、私の知人女性は、SEXで、B型肝炎をうつされて、3ケ月入院しました。
B型肝炎を黙っていた彼が悪かったんですが、その後結婚しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

きちんと調べてから彼氏に報告したいと思います。

お礼日時:2020/11/27 13:14

キチンと現状を伝えて、病院を進めて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!