アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で体調崩して仕事辞めてから
4年間、怖くて就活できなくて
ずっと実家で家事をしてるんですが
年末までの短期バイトでこれならできるかなというのが
あったので応募しようかと思いました。
面接でこの理由を言っても信じてもらえるでしょうか、、、。

これが受かることが出来たら
来年は長期でできるバイトに挑戦したいと考えてます。

A 回答 (4件)

体調を崩したことが事実なので言っても構いませんが人間関係云々はやめておきましょう。

仕事で無理をしたとでも言っておけば妥当です。
実際、給料なんて初めからわかっているんだし人間関係が原因なのが転職の殆どなんですけどね。
    • good
    • 0

四年間の空白は長いですね。



短期間のバイトならあなたの面接での様子しだいで大丈夫だと思いますが体調の事は言わなくても家の事情で家事に専念してましたで良くないですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



僕も、人間関係で、いろんな仕事を転々としています。

心療内科にも行ってます。

4年間のブランクは長いので、

「短期・長期のアルバイトで就業」で
OKですよ。調べやしませんから。
    • good
    • 0

信じるでしょうけど、採用は遠のくとは思います。


雇う前から、メンタルが弱いことが判ってる訳だから。

従い、面接中は「それは大変でしたねぇ」くらいは言うかも知れませんが。
あなたが退室したら、「不採用だな」となる可能性が高いでしょう。

言い換えれば、相手が信じるかどうかより、面接で自分の弱点をさらけ出してる様なもので。
それも、企業側が最も嫌う性質の弱点と言える部類です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!