アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買いました。AmazonでPVCという素材の。透明度が高く自重もあるので吊り下げるだけでいい

ただ、高価です。適正価格だとは思いますが。
汚れたら廃棄です。ガラス窓の様に拭けないし、コロナ菌が付いている可能性の高いものを床に広げて拭き掃除するとしても抵抗があるし(そんな広い床を用意するのも困難)

そこで農業のビニールハウスのビニールをネットで検索すると廉価なことが分かりました。
自重が無いので下側で固定するか重りをつけるかすれば代替品として使えそうです。

ただ、ビニールハウスのビニールって曇ってますよね。ネット情報では光が拡散して植物にとっていいらしい。

透明度の高いものだと

農PO ポリオレフィン系特殊シート

がそれのようなのですが、実際にはどうなのでしょうか
ネットだと分かりませんでした

A 回答 (1件)

農業用のポリが曇っていることはありません。

普通につかえますよ。
ちなみに、コロナウィルスがビニールの上で何日もいきることはできませんよ。飛沫が乾いてしまえば死にますよ。
ただ、農業用のポリは薄いものが多いのと、資材の名前が中央にプリントされているものも多いです。
農業用ハウスのサイド用のポリで厚手のものでも0.2mmくらいしかないでしょう。
1メートル幅で100m2万とか?そんなにやすくもないけど。
薄いのなら価格はどんどんさがりますけど、ペラペラですよ。いきなり通販でかうより、ホームセンターでご覧になってはどうですか?
    • 0