プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくオムライスを作ります。
この中だとしたら、アナタはどのオムライスが一番お好みですか?

左上から右に

①たんぽぽオムライス。レアなオムレツをオムライスの上でカットして開くタイプ。

②シンプルオムライス(ケチャップやトッピング無し)

③いわゆる昭和のオムライス。

④ペア用一緒盛りのオムライス。

⑤ハッシュドビーフのオムライス。

⑥ドレスドオムライス風デミグラスソースのオムライス。

「どのオムライスが一番お好みですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何故か勝利が趣味なのでに。(・・;)

    料理が趣味と打ったはずなのに……(^^;;

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/29 03:36
  • こんな風にもろ本格トマトソース系のミートソースが食べたい時は夫には別のものを(・・;)

    「どのオムライスが一番お好みですか?」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/29 04:13
  • お礼がまだの方はもうしばらくお待ちくださいね。

    「どのオムライスが一番お好みですか?」の補足画像3
      補足日時:2020/11/30 05:09

A 回答 (12件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



>下手な店よりアタシの方が美味しいよん♬
ミナさんの料理なら美味しさは負けないと思いますが
この料理は家庭でなく特別なシュチュエーションでたべたいかな。

60代の爺さんは⑤、⑥はおしゃれな店で
③は家庭で食べたいということです。

②③は子供の頃オムライスなので思い入れがありすぎて選んでします。

①⑤⑥は付き合った彼女とおしゃれなお店に選んだ料理というイメージ。
40年前は結構見栄を張って選んだ料理かな。

④はあるあるですね。
ミュジーックテープですね
    • good
    • 0

私だと③かな?


熟練を要してシャカシャカペタンでさりげなく作るです。
シャカシャカ=フライパンを振る動作
ペタン=熱くなり過ぎたフライパンを濡れタオルに置いて一瞬冷ます音
とにかく忙しい方法です。
見た目もオーソドックスで良いです。
「どのオムライスが一番お好みですか?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ、美しいオムライス❣️❣️❣️
凄くお皿にも映えて、ほんと美味しそうです‼️

ソースももろケチャップではなくて、工夫が……。
スイートチリソースに近いような色味ですね。

シャカシャカ→トン、トン、トン→スポッ❣️

私の場合、この三音です。(๑・̑◡・̑๑)

スポッ❣️はお皿に滑らせる時の音です( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/12/01 06:56

自分なら③かな。


ただケチャップ少なめでおねがいしますね。
②も捨てがたいだけど、③にスープついているので
これにしました。

⑤、⑥はやっぱりお店で食べたいかな。
④は60年いきてるけど、これを食べるシチュエーションに
あったことがないです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーブに釣られたな???(o´罒`o)ニヒヒ♡

>⑤、⑥はやっぱりお店で食べたいかな。

下手な店よりアタシの方が美味しいよん♬
どこでもドアから出前できるようにならないかなぁ……(・・;)

oneたんに食べさせたいもの沢山あるよ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2020/12/01 06:48

じゃ私も③!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませいらっしゃいませ♪♬
( ,,థ艸థ,,)ニヤニヤニタニタ

>じゃ私も③!

真似っこ真似っこ♬

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ (*´艸`)‪

お礼日時:2020/12/01 06:43

オムライス と 言えば



③ 番でしょう! (^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来たか浜たん待ってたホイっ❣←古っ(*ノω<*) アチャー

やっぱ我々の年代は③に落ち着くわね……ƪ(˘⌣˘)ʃ

私は気が若いし、色んなことに興味津々婆さんだから、新しい話題の料理なんかも作ってみたくなるんだけど、やはり昭和の頃に食べたものが一番しっくり来るわ。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/12/01 06:40

「おっは~、ミナちゃん。

オムライス や オムソバに 画面の様
に、LOVE と書いて ママさんに出してるけれど、無視されて
やんの。懲りずに よくやるよねぇ、あの おっさん。ボクは、ト
ロリとした たんぽぽオムライスが 食べてみたーいワン。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェル君おひさ。(ᐡ◠ ·̫ ◠ᐡ)

フェルくんのお父さんも遊び心満載そうだから。(^^)

たぶん、此処で色んな女性に色目を使っているから(笑)その贖罪の念からだわよ❣️

それを賢い奥方は見越しているんだわね。

(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

お礼日時:2020/12/01 06:35

私自身は①番です


スクランブルエッグの柔らかいのを乗せる感覚す。
カレーにも玉子乗せ 写真はカレーを掛ける前です。
天津飯、親子や卵丼も好きです。

家内が柔らかい玉子MG&餡掛けNG
天津飯や丼も家では作りません。
「どのオムライスが一番お好みですか?」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、いいヒントを頂きました。
雑穀米かな?コレにカレーかあ……٩(^‿^)۶
物凄く美味しそう♬
今度のカレーの日に是非パクろう❣️

うちはカレーの時に卵を使う時は大抵目玉焼きを乗せるか生卵を乗せるか、揚げ卵。(前に誤変換で揚げた孫にww)

奥さま、レアな卵やあんかけがダメなんですかあ。
じゃあ、家では中々食べられないですね。

うちも夫が嫌いなものが多いので、パスタを作る時なんか、私がトマト系のパスタが食べたい時は、夫にはカルボナーラやペペロンチーノや、ナポリタン(ケチャップはOKみたいで)と、種類は別々に作るのよ。

私が料理作りが生き甲斐のお婆さんじゃなかったら、とっくに夫は餓死してるわよ♬

ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

お礼日時:2020/11/29 04:06

おはようございます^ - ^


③昭和のオムライス
です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山中柚莉愛さん、ご回答ありがとうございました。

私も、色んなオムライスをお遊び感覚で作っては試してみていますが、やはり、一番多く作るのは、昭和のオムライスですね。
行き着く先はここに戻ると言う感じです( ◠‿◠ )

馴染んだ味って、不思議です。帰省本能に似てますね。

お礼日時:2020/11/29 03:54


お店で食べるようなオムライスみたいで。\(^o^)/
いつもながら美味しそうですね~。ホント食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、お久です( ◠‿◠ )

すぐ下の方へのお礼にも書きましたが、我が家はいつもほぼ一度で食べ切れる量で料理を作るのですが、ハヤシライスを作った翌日、一人前強のルーが余ってしまって……。

それでオムライスのルーにしてみたら、とても美味しかった♬(^^)

コレ、見えないですが、中身はホワイトピラフなんですよ。(^^)
ご飯、バター、玉ねぎ、マッシュルーム、にんじんを炒めてコンソメ顆粒と胡椒で薄味を付けたものが入っています。(o^^o)

リピートしたいくらいの美味しさでした。

お礼日時:2020/11/29 03:49

⑤か⑥が好きなタイプ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は老夫婦のふたりぐらしなのですが。(^^)
⑤はハッシュドビーフを作った翌日、中途半端に残ってしまったので、ハヤシライスとして食べるには足りずかと言って一人だけハヤシライスで、一人が他の物だと、殺し合いの喧嘩になりそうなので(爆笑)
いっその事ことソースにしちゃえ♬

と言うことで、オムライスのソースに。

美味しかったし、メデタシメデタシでした。(^^)v

お礼日時:2020/11/29 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!