プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の治療途中ですが他の歯医者で治療受けても大丈夫でしょうか?
予約がだいぶ先しか取れないので他行って途中ですが治療してもらおうかと思っています。

A 回答 (3件)

今、コロナの関係で、待合室が密にならないように、また、1人終わったら診察台周りを消毒するために、一時間あたりの予約数を減らしています。

そのため次の予約まで日数がかかった可能性があります。新しい歯医者も同じようになる可能性があります。そのリスクも考えてくださいね。
A歯医者で治療して完了後、B歯医者で治療して完了後、まだA歯医者に戻るのは問題はありませんが、治療中に変わるとなると。。一本終わり次の歯にかかる間からまだしも、治療中になると医師としての計画があり部材を発注済みの可能性もあり、また次の医師も状況が分からず、新たに部材を発注することになり、結果として治療期間が長くなることもあります。
変わることはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

コロナ関係の問題もあったのですね、そこまで考えておりませんでした。。やはり移るのは私にとっても今の歯医者さんにとっても良くないですね。やめることにしました。ご回答ありがとうございました!

歯科での治療って言っても虫歯、歯周病、顎関節症など何で治療してるかによって違います。

虫歯や歯周病なら違う病院やクリニックでも大丈夫だと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、ちなみに虫歯治療です。やはり考えなおし、今の歯医者さんで治療してもらう事にしました。ご回答頂きありがとうございました!

都内で仕事してた時代に

地方に帰る繰り返しの時、経験あります。
どちらも、かかりつけですよね?
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、
新たに行こうとしてる歯医者は初めてなのですが大丈夫でしょうか…ご回答ありがとうございます!