プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が転職したのですが採用されたそうです。
いきなり正社員の採用なんてありえますか?
彼氏は正社員としての採用。と話してましたが…
中途採用でも、その職種経験なくても
正社員になれるものなんですかね?

A 回答 (4件)

>いきなり正社員の採用なんてありえますか?



普通はそうです。


>中途採用でも、その職種経験なくても正社員になれるものなんですかね?

若ければね。
    • good
    • 0

会社の考え方次第ですが、採用→即正社員のパターンもありますよ。

数か月の試用期間を設定している会社もありますが、その場合には「正社員待遇で3ヶ月様子を見る」→「問題無ければそのまま雇用」という流れになりますね。でも表面上は「即正社員」と扱いはあまり変わらないです(自分の経験上)。
    • good
    • 0

なれますよ。



会社としては間に派遣が入るより
コスト安。
    • good
    • 0

なれますね。


普通です。スキル、人柄、能力、実績、前職、会社評判、調べて、イケルなら社員です。
企業は、即戦力欲しいからね。

一から育成する余裕ないかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!