アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球が丸いことと地動説はどう違うと思いますか??

A 回答 (3件)

>消したいのですが、消せないのですがどうすればいいのでしょうか?


>困ってます。

簡単ですよ。

僕の、この「回答をBA」を付ければ、質問は消えますよ!!

m(__)m m(__)m m(__)m
    • good
    • 0

地球が丸かろうが、平面であろうが、地球が動くと考えるのであれば地動説であり、天が動くと考えるのであれば天動説というだけの話です。

少なくとも言葉の意味としてはね。

もちろん、背景として、天動説の時代は地球が平面であると考えられていただろうし、地動説の発想は地球が球状であることから来ているのでしょうけど、言葉としては、別の概念であり、たとえば、球状の地球の周りを天が回っていると考えることも可能です。ただ単に、地球が動いていると考えた方が理にかなっているということです。

>地球が丸いことと地動説はどう違うと思いますか??
言葉としては無関係なので、全く違うとしか言いようがありません。
    • good
    • 1

地動説は地球が太陽の周りを公転しているという意味です。


文字通り「地球が動くのです」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!