プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春菊は好きですか?

A 回答 (9件)

好きですね。

大量には食べられないけど
    • good
    • 0

そのままでは食べないですけど、鍋に入ってると嬉しいです

    • good
    • 0

苦手。

だけど天ぷらにしたら大好きになります。
    • good
    • 0

好きです。


家庭菜園で自分で育てるくらい、好きです。(まあ、育てるのが簡単だ、というのも理由ではありますが。)
採れたてをてんぷらにすると、本当に美味しいです。

西日本で売られている春菊って、東日本のと違うんですよね、なぜか。
東日本のは葉が細かく分かれているものが主で(私が育てているのもこっち側)、西日本のは丸っとした葉っぱのものが主です。
で、私の感覚として、西日本に来てから、春菊の値段が高い!
別に西日本の気候では育てにくいって感じもしないし・・・。
何故なのかなぁ。
    • good
    • 0

好きとか嫌いとかと言う意識は無いです。


鍋に入って居れば食べると言うレベルですね。(笑)
    • good
    • 0

特有の香りが苦手です。

    • good
    • 0

春菊の天ぷら+生卵 を乗せた「そば」は最高。

    • good
    • 0

夫婦二人とも苦手なので、我が家の食卓に春菊があがることは皆無です。

    • good
    • 0

好きです。

子どものころは嫌いでした。
香りとほのかな苦みが持ち味。

https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/201117/1. …

関西の春菊(菊菜と言う)は茎立ちしない品種が一般的ですが、
関東の春菊は茎立ちする品種です。茎もそれなりにおいしいのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!