アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所をやっているらしい、株式会社ウェブという会社から「〇〇(名字)様ですよね。資料をお送りしますのでご覧ください」という電話が来て、疲れてたので、はいそうですかと言って電話を切ってしまいました。
後になって、どこから個人情報を入手したのだろう?と不安になりました。
一応ホームページも見た限り全国に支店があるようですが、この会社は信頼できる会社でしょうか?

A 回答 (3件)

私も最初の方の意見と同じです。



一度、電話番号検索をしてみてはいかがでしょうか?その中で、営業電話などに関するコメントが多く寄せられている番号は、その可能性が高いので、信用しないほうが無難です。

もし、資料請求に関する連絡があった際、「先日は疲れていて、「はいそうですか」と言ってしまいましたが、今後の電話は一切不要なので、資料送付はもちろん、電話はかけないでください」と伝えてください。
    • good
    • 0

手数料収入をあてに電話勧誘してくる会社はいっぱいあります。


ですから、この電話勧誘で株式会社ウェブの信頼度評価は出来ないと思います。
「株式会社ウェブです」と明確に話していましたか?
例えば、私のところには自社名は名乗らずに、NTTの商品を勧誘してくる電話が沢山きます。
    • good
    • 0

どこから勝手に


個人情報を入手して
いきなり電話勧誘する会社が
信用できるワケない!( ´△`)ノ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!