dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻は現金派です。クレジットカードとか持たせてくれないです。職場の後輩たちと飲んだりしてその際に払うのですが…現金たくさん持つのも嫌です。この際にクレジットカード作ろうと思います。
妻にバレないようにクレジットカード持つにはクレジットカード受け取りは1人の時にあとは明細書はwebのみにして、DMなども送らないで欲しいとお願いしたはバレないですか?

A 回答 (9件)

有効期限のくる1ヶ月位前にカードが更新されて送られて来ます。


それまではお書きの通りでバレないでしょう。
ただ引落とし口座の履歴も見られないようにすること、絶対延滞しないこと、キャッシングは付けないことです。
キャッシングをつけると法定書類を送られてしまいます。
それとカードはデパートやスーパーなど流通系にしてお店で即発行して貰えば、受取時の見つかるリスクも回避出来ます。
    • good
    • 1

現金派って、奥さんいくつ?


私の身内は70以上ですが、支払いも簡単で還元もあるしで、喜んでクレジット使いまくっていますよ。
馬鹿なくせに家族に自分と同じようにするよう口出しはするという、タチ悪い嫁を持ちましたね。

少なくとも私が持ってるクレジットは、最初にカードが送られてきた以外、郵便物は全く来ないですよ。管理は全てオンラインです。
なので最初(とカード更新時)さえバレなければ、バレないんじゃないですか。(夫の財布を見るような妻なら別ですが。)

あと例えば、visa LINE payカードだと、来年4月いっぱいまでキャンペーンで3%還元です。これは他のカードに比べても破格。例えば大きな出費がある場合に10万で3千円も還元されると考えると小さくないです。
そういった利点を奥さんにアピールしては? クレジットカードってもんがわかってないから意味もなく否定するのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>クレジットカード受け取りは1人の時に



って…そんなの無理でしょう!
早い会社なら3・4日で来るけど、遅いところなら10日から2週間程度掛かるところもあります。

いつ届くかわからないのに、仕事を休んで待ち続けるなんて無理でしょう!カードが届く前に奥さんに怪しまれるよ。
    • good
    • 0

クレジットカードは家に簡易書留で配達されますから奥様が不在とは限りません。

    • good
    • 1

DMを送らないで欲しいと頼めるカード会社はタブンないです。

    • good
    • 0

その考え方はクレジットカードは危険ですよ。


ネットショッピング以上に金の感覚がなくなり、散財してしまいます。
私は解約しました。アメックスゴールドなので年会費も高かったのですが。

※もしかして、そんな質問はしてないと、文句を言われるかも知れませんが。
    • good
    • 0

クレジットカードの場合は銀行口座引き落としですから、妻が知らない隠し口座でも追っていないと無理ではござらんか?



やっぱ、飲み代はいつもニコニコ現金払いが良いぞ。

ちなみに後輩に奢るって、一回いくらぐらいなの?
    • good
    • 0

夫婦間の隠し事は離婚へのリニアモーターカーですよ


なんで許してくれないかなどその理由はちゃんと聞きましたか?
お金の管理を任せるともしやの事態になる可能性もありますので
ちゃんと話しあいながら解決していきましょう
    • good
    • 1

隠し事はあまり良くないかと・・・


バレた時に嫁さんの信用を失ってしまいますよ。
逆に、アタナが嫁さんと約束をしていてそれを破られたとしても大丈夫でしょうか・・・?

まず、カードの何がまずいのかを嫁さんと話し合ってはいかがでしょうか?もし、借金機能が不安だというのであれば楽天やJNBなどの発行するVISAデビットカードがおすすめです。VISAの店舗で利用ができますしポイントも確か1%程度付いた気がします。また、残高以上は買い物ができないですし、逆に言えば残高が大量にあればゴールドクレジットカードよりも多くの買い物ができる隠れたおすすめカードです。

どうしてもカードが必要であれば絶対にDMを送らないという方法はありません。当方、クレカのポイント目当てで15枚ほど作っていますがDMが無いところでも例えばカードの更新などは絶対に送ってきますしその時にバレルでしょう。初回は待機していたとしても二回目以降はカードの有効期限が切れる1ヶ月前くらいに不定期で突然送らられてきます。これは特に期日指定ができないですので嫁さんが受け取ることになるでしょう。また、本人確認限定を使うとこともありますが最近は軽削減のためか簡易書留や普通郵便でも送ってきたところがありました。また、DMにも色々あり保険商品をプレゼントみたいなのは結構無視して送ってきます。明細はWebでも住所を出す以上は何かしらの郵便物のやり取りは必須になります。また、情報流出(利用先)も時々ありますし不正利用(頻繁に使えば5年に1回位はある)での緊急の電話なども経験があります。当然カードは再発行で受け取りは転送不可の状態で特に指定はできず送られてきました。また、書類のやり取りが何度かあってそれも全てご自身が受け取るなどは難しいかと思います。

何れにしても、夫婦であれば特にお金関係は各仕事をしないほうがいいと思いますよ。信頼が崩れると困まりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!