アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この建物は何時代?江戸?戦国?

「この建物は何時代?江戸?戦国?」の質問画像

A 回答 (3件)

以前も似たようなタッチの画像で、同様の質問をされていましたが、その時回答した内容と重なりますが「現代の作家が江戸時代をイメージした作品」だと思います。

理由はno1の方が書かれたことや道路の反射光が強いこと、そして「赤」が沢山使われていることなどです。建物自体はふるそうですが、一般の「壁を共有している町屋」で一軒だけ二階建てのようになっているのはあまり例はほとんどないと思います。そうした事から考えると「古い町屋を移築した現代の街並み」だと思います。
    • good
    • 0

江戸時代じゃないですか。



場所は京都ですかね。

犬矢来(いぬやらい)
がありますから。



犬矢来(いぬやらい)とは。
湾曲した割り竹を並べて建物の壁や塀の下部を覆う、
背の低い柵。
京都の町屋などに多く見られる。
    • good
    • 1

現代の飛騨高山は電線を地中に埋めて、画の様な街造りをしています。


電気の無い明治以前は、こんなにも明るくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!