電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬でもストーブで暖かくなった部屋にいると頭痛は起きますか?

A 回答 (5件)

冬場で1番頭痛を誘発するのは寒い場所とから暖暖かい場所へ移動する、またはその逆などで急激な温度変化が原因でズキッする痛みが出ると思います。


または石油ヒーターみたいな燃焼する暖房では二酸化炭素濃度が原因でボーっとしたり鈍痛がでると思います。
    • good
    • 0

オイルヒーターやオイルレスヒータのようなタイプは大丈夫だと思いますが、コロナ禍なので換気はお勧めです。

ただ、二重窓か断熱カーテン等で工夫しないと暖まらないとは思います。
    • good
    • 0

石油を利用するストーブやファンヒーターは2時間ぐらいに1度は換気をしなければ、二酸化炭素が溜まりますので頭痛になります。

    • good
    • 0

灯油を使う暖房器具だと起きる可能性があります。

    • good
    • 0

不完全燃焼



買い換えた方がよろしい

そのうちニュースになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!