アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生を対象にした添削指導の在宅ワークに応募し、書類選考用の志望動機・意気込みなどをまとめてみました。修正した方がいい部分や追加すべき内容などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

『私は学生時代に貴社の教材を利用していました。返却された答案の丁寧で分かりやすい添削が印象に残りました。自分の得意科目の英語を教えることができることに魅力を感じ、英語の楽しさや面白さなどを学生達に伝えていきたいと思い、添削指導者を志望いたしました。私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。集中して業務をこなしながら、新しい知識や技術を吸収していきたいと思っております。(192/200字)』以上です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    200字以内と指定されているので、短いよりある程度長い方がいいと思い長く仕上げました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/06 14:47

A 回答 (4件)

私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。


私の得意科目の英語を教えることができることに魅力を感じ、英語の楽しさや面白さなどを学生達に伝えていきたいと思い、添削指導者を志望いたしました。

長すぎです。こんな感じがいいかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

教えたいと書いてるのに、知識を吸収したい


ってどっちなの?
    • good
    • 1

>修正した方がいい部分



その思考回路を修正したほうが良いでしょう
動機があるからそこを志望するわけであり
他人に志望動機の添削などと意味不明

創作志望動機じゃん って事

嘘つきは閻魔様に舌抜かれます
    • good
    • 0

志望動機の基本を押さえてあるという印象です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!