プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランスジェンダーの病院についてです。
僕は今中1で身体は女で心は男です。病院に行ったら
中学卒業するまでは我慢しろと言われたのですが
それが普通なのですか?
ネットなどで医師が学校側に対処するようにしてくれると見たことがあるのですがそんな医師は少数だけなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 病院には母親と行きました。
    高校生になってからまた来いと言われました。

      補足日時:2020/12/06 19:06

A 回答 (4件)

う〜ん。


ホルモン治療は15歳から可能ですが。
あ。中学1年ですね。
なんかダークナイトさんってこの前私、相談に乗った記憶が。
まぁ資料です。

https://www.jspn.or.jp/modules/advocacy/index.ph …
    • good
    • 0

貴方は今、思春期真っ盛りです。


将来の希望や、展望が未だ、定まって居ないと、見做されて居ます。
病院には、一人で行ったのですか?
未成年の内は、トランスジェンダーの診断は、家族や、ケースワーカーなどの同行が必要です。
仕方ありませんね。
    • good
    • 0

早い方が良いに決まっている

    • good
    • 0

いや。

早い方がいいです。
理由は生理などがきてどんどん女性の体になっていくからです。
成長期なので早めに病院に行って治療を始めた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!