プロが教えるわが家の防犯対策術!

とんこつラーメンに大根入れたら美味かった!
とんこつスープを吸った大根は絶品だった!
白米にもベストマッチだった!
こんなに美味いのに、なぜ街のラーメン屋はラーメンに大根を入れないのでしょうか?
固定観念を捨てて、新しいラーメンの具を考えるべきでは?

A 回答 (5件)

大多数の人が、美味しく無いと思っているからです。

    • good
    • 0

誰も固定観念など持っていません。


とんこつラーメンに野菜出汁などの組み合わせは誰でもやっています。もともと鶏鍋にゴボウなどという、肉汁と根菜との組み合わせなどは遠い昔からやっている。豚汁に人参、大根などという基本的な組み合わせなんです。

で、とんこつラーメンに大根、美味しいだろうと思いますよ。でも、固定観念によって誰もやらなかったのではなく、あなたが気にならなかった大根の臭みととんこつスープの臭みの組み合わせだとか、舌触りだとか、そういったものを計算して定番の材料になってないんだろうと思います。

食べ物の世界ってそんな浅いものではないです。
    • good
    • 0

人が「やらない」ということを指摘するなら自分がやればいいので、


自分でお店を開いて大根入れてみればいいだけでは?
    • good
    • 0

大根1本200円とするとだいたいは10切れぐらいか……100杯売ると10本で2000円……一杯辺り20円と原価が高すぎる。



その上大根は皮剥いて煮込んで食べられる柔らかさにして味染み込ませて尚且つ煮崩れしないように気を使わなければならない。通常以上の手間がかかる。日持ちもしないし……

以上の事から誰もやりません。
    • good
    • 0

うどんやそばにおろしを入れて、おろしうどんやおろしそばはあります。

ただ、ラーメンに大根おろしを入れるのは聞いたことがないです。もし、家でやれるのなら、スーパーで市販のスガキヤのらーめん(めん・スープ付き)もしくはとんこつラーメンを購入して、おうちでラーメンをつくり、大根おろしをトッピングしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!