アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から副鼻腔炎に悩まされて困っています。
ほぼ毎年のようになるのですが、発症するのが毎回乾燥する冬の時期なので、もしかしたら粘膜が乾燥(ドライノーズ?)することで炎症を起こして、それが副鼻腔炎を誘発してるかもしれないと考えました。
この予想ってありえますか?
加えて、もしドライノーズが根本的な原因だったとして、どのような対策をすれば良いですか?

A 回答 (3件)

手術で今簡単に直せますので耳鼻科で過ごそう出してもらえばすぐ解決すると思います体質改善は難しいと思いますが悪化する前に手術をしたほ

うがいいと思います何か光みたいので一瞬何かを焼いたような気がしましたがほんの一瞬でございましたので試されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

毎年のように副鼻腔炎で耳鼻科に通っているのであれば


担当の耳鼻科医からアドバイスなどは貰えないのでしょうかね・・・・

貴方の症状を一番間近で見ているひとなので
器質性の発症なのか?
外部要因が強いのか?
その辺的確なアドバイスしてくれそうな気がしますが
    • good
    • 0

私もドライノーズの副鼻腔炎ですが


皮膚の乾燥はバリア機能低下に繋がるので
鼻の粘膜も同じ理屈だと私も思ってます

鼻の乾燥を感じたらドライノーズ用の点鼻薬を使うか
鼻うがいをこまめにするのが

そういった対策を私はしてます

でも副鼻腔炎にはなってしまいますが。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!