激凹みから立ち直る方法

班活動で自分の作業が終わらないからみんなが帰れない。
班のうちの一人の男のひとが、何度も帰りたいと言ってくる。
17時にお店が閉まるからそれまでに帰りたいらしい。
授業終了は18時。

申し訳なくは思うけど、ここまで帰りたいと言われるとかなしい。
なんで授業始まる前に買いに行かんかったんだろう?
って思ってしまう


皆さんはどう思いますか‥?

質問者からの補足コメント

  • 大学生です。

      補足日時:2020/12/08 19:23
  • ごめんなさい
    文章書くの苦手なんです、、

    4.5限のグループワークで、各自作業する。全員の作業が終わった班から解散。
    周りの班が帰り始めても、わたしの作業が遅いため帰れず。
    男の子は、17時に閉まる生協に行きたいからそれまでに帰りたい。だから帰りたい、と何度も言ってくる。
    わたしも頑張るが、実際に終わったのは16:50頃。
    授業終了時間は本来18時なので、17時までに終わらせる必要はない。
    17時にお店が閉まることを知っていたのなら、この授業が始まる前に生協に行けばよかったのでは?と思う。3限は空きコマらしいので。

      補足日時:2020/12/08 19:32

A 回答 (2件)

なるほど。

生協なんか3限に行ってちゃっちゃと協力しなさいよ!とか言えない人間関係をなんとかすべきでしょうね。グループワークって一人優秀なリーダー居たらさっさと褒めあってすぐ終わるんで、指示待ち族のできないメンツから一人あなたが脱却したらいかがでしょうか。早く終わらせたいならあんたがまとめ役ね!とか私が書くから!そいつに任せるとか指示出してしまえば?役割分担がまずダメなんだと思う。仕事になったら時間厳守は当たり前だらいい練習になりますね。頑張って下さい。ダラダラ残業なんかしたら誰だってできるところをいかに早く基準を満たして仕上げるか、が評価されるスキルですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまってごめんなさい!
親切にありがとうございました!
週一でしか会わないひとたちなので関係性が薄くても仕方ないですね
気にしないことにします、ありがとうございました!!

お礼日時:2020/12/10 23:15

大学生と思えない状況説明の下手っぷりで良く分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
時間があれば補足見て欲しいです、、

お礼日時:2020/12/08 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!