アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェンス突き破り 落ちそうになる車。
車の保険って、必ず入らなきゃいけないやつ(自賠責保険?)しか入って無くて、
賄えない 足りなかったら 後は自腹で払うのですか?

A 回答 (8件)

自賠責って、対人だけであり、対物はありません。


ですから、自賠責で補えない部分のために、任意保険があります。
対人としても、金額が限られていますからね。それを超える部分は、任意保険に。
任意保険に未加入なら、加害者が全額負担することになります。

悪質な加害者は、弁償しないで逃げるってことがあり、これは、被害者が泣き寝入りするしかないことがあります。
加害者に対して損害賠償を求めたりしますけどもね。
    • good
    • 0

No4です。



>自賠責保険は 対人だけで、対物は無いとの意見が!??

そうですよ。ですから任意保険にはいるのです。
対人だって自賠責の金額では不安ですしね。
    • good
    • 0

一般的には自腹で払えるようなレベルじゃ無いけど・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自賠責保険は 対人だけで 対物は無いとの意見が、!?

お礼日時:2020/12/11 11:41

>後は自腹で払うのですか?


パラヒキニートがやっと車で外に出て太陽に目がくらみ落下したなら親の支払い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自賠責保険ひは 対人だけで 対物は無いとの意見が!?

お礼日時:2020/12/11 11:41

当然そうです。



自腹で払うのが大変だから、多くの人が任意保険に加入しているのですよ。
自腹で払わなくて済むのなら、誰も任意保険には加入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自賠責保険は 対人だけで、対物は無いとの意見が!??

お礼日時:2020/12/11 11:40

はい。



家計は、
火の車ですッ!
    • good
    • 1

その通りです。


自賠は基本的に対人賠償だけですので・・
参考
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-acci …
    • good
    • 0

支離滅裂

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!