プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キシリトール10糖化はするのでしょうか。

またキシリトールを大量に取るとお腹がゆるくなると言いますが、どうしてでしょうか。

A 回答 (1件)

糖化はおこりにくいです。


まあ、分解も吸収できないので
大腸で腸管壁から水分を分泌させるため
下痢になるといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりどうもありがとうございます。
今気がついたんですが、質問文でわけのわからない変換ミスをしていて、失礼しました。

分解と吸収が全くされないのなら、糖化しないですよね。
キシリトールが含まれる食品を食べ過ぎるとお腹がゆるくなるとよく言われるのが、腸内で水分が分泌されるためだとは知りませんでした!
理由がわかってすっきりしました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/12/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!