プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の11時半、料理をしていた所急に頭痛が始まりました。
今まで頭痛は年に一回なるかどうかで、頭痛の始まった瞬間が明確に分かるくらい痛いのは初めてです。
13時半にロキソニンを飲みましたが全く効かず、今またロキソニンを追加で飲みましたがあまり効いていません

右側の耳の後ろが主に痛く、何故か右側の顎の下なども痛みます。

調べても頭痛の情報が多すぎて、ロキソニンが効かない場合の頭痛が何なのか絞りきれません。
初めてのことなので脳梗塞や脳卒中の前兆じゃないかと不安です
回答よろしくお願いします。。

A 回答 (6件)

それこそ頭痛の原因はたくさんあるから、これだけでは対処法も絞れないな。



たとえば「冷え」「目の使い過ぎ」「寝不足」「病気」「骨格の疲れ」「酸素不足」「二酸化炭素など」「性格」「体質」・・・

一つ一つ原因となりうる条件を潰して、どうなるかを見ていくしかないね。
    • good
    • 0

至急、病院へ。


最悪のケースの可能性から検査。あとで大げさと笑い話になればいいです。
    • good
    • 0

病院に行くしかない!



行って原因があるにしろないにしろ不安は取り除かれます。
    • good
    • 0

ロキソニン飲み過ぎて薬物頭痛になった事ありますよ。


でも年1回程度であったとかなら違うかな。

あとは耳の後ろだと経験的には後頭神経痛ですが顎までってなると顎関節症とか?なのかな。
肩こりや首のこりなど最近ありませんでした?(右側で)
あとは右腕で良く重い物を持って歩くとか?
    • good
    • 0

主治医を受診なされたほうがよいかもしれないですね。



頭痛で内科を受診した時、「頭痛には、緊張性頭痛・片頭痛・群発頭痛があります。」と教わりました。

https://www.bufferin.net/navi/head/type_check.htm 
https://www.ssp.co.jp/eve/headache/selfcare/tsub …

もっと専門的に、頭痛外来という専門の科がある病院があるので、もしお近くにそういう科のある病院が運良くあれば、そちらを受診なさって下さい。

TVでやっていたのですが、頭痛の種類によって温めるほうがよいものや、冷ますほうがよいものがあるそうです。

https://kotsuban-labo.jp/blog/%E9%A0%AD%E7%97%9B …
https://precious.jp/articles/-/13659

私が頭痛になる時は、寝不足・一人では到底解決できない悩み・多忙・極度の緊張・ストレス・人間関係・人から受ける理不尽や不条理・心無い言葉・心無い待遇・酷い人の仕打ち・風邪・不可抗力な問題・インフルエンザ・等です。

あなたのように急に来る頭痛は、怖いと思います。
突然来る頭痛は、やはり医師のかたに診てもらったほうがいいです。
これは何かで読んだことがあります。

https://takase-clinic.jp/headache2/
http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200509/ …
https://www.clinic-yaman.jp/headache/
https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/200909-01.h …
https://zutsu-online.jp/type/
https://www.kohaya.com/headache/
    • good
    • 0

病院ってのがあるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!