電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那は 大掃除されますか?
家は 手伝いません。

手伝わないのは 当たり前なんでしょうか?

A 回答 (7件)

やりたくなるように誘導して、褒めて伸ばしてやってもらってます。

    • good
    • 0

毎年、換気扇、蛍光灯の電球感や傘、窓の外側、壁・天井のクモの巣取り、エアコンフィルターなど高いところの掃除は男の仕事となっており、今は息子と手分けして行ってます。



キッチンの換気扇の油汚れは盆、年末の年に2回、分解してフードの中までマジックリンとボロ布持って洗浄、磨き上げてます。
    • good
    • 0

私のパパは自分の部屋しか掃除しません。

お手伝いもしません
私がもし誰かと結婚できたら一緒に大掃除したいです
    • good
    • 0

率先して大掃除しますが年末は寒いし行いません。

ゴールデンウィークあたりにいつもやっています。
    • good
    • 0

丁寧に 丁寧に、隅から隅まで 愛妻を大掃除して、新年を迎える


のが、恒例ですよ。
怠けると、放り出されます からね。
    • good
    • 0

まあ、きちんと働いて、安定の収入があれば、


専業主婦なら、家事しない夫も多いです。
もちろん、ゴミ出しや大掃除は手伝う方が多いです。

近年、女性が共働きも増え、特に退職後、食うだけの
旦那は離婚のケースが増えています。

>旦那は 大掃除されますか?
この文章も、初めは、
旦那は 大掃除(で、粗大ごみで出)されますか?
と言う意味かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その意味も兼ね備えてます。

お礼日時:2020/12/12 10:03

そろそろ


旦那を
大掃除しますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
旦那は 生ゴミで いいですか?

お礼日時:2020/12/12 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!