電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記の内容から、上司はどの様なことを求めていると思いますか?

コロナの影響で毎朝検温を実施しているのですが、
全社員の体温を表にまとめる業務を上司がやっているのをみて、下っ端である自分がやらなければ、と思いその業務をやらせて頂きました。
その時は名前と各日の体温、平均体温を入力したシンプルなものを提出しました。

しかし、実はその上司は前々から入力しているエクセルシートがありました。そのシートは体温によって色がついたり(高いと赤くなる、など)といった手の込んだものでした。
それを今日私に見せてくれたのです。
『ここまでやっての資料作成だから。』との事、

自分にそのシートを見せてくれたのは、もう一回自分でちゃんと作れという意味でしょうか。

仮に上司がそう思ってないとして、勝手に作ったらまた余計な時間を使って、、と言われそうで何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

> 実はその上司は前々から入力しているエクセルシートがありました

そのシートのファイルをいただいて、日付を更新して、従来のデータも引き継いで、継続すれば良いのでしょう。

> もう一回自分でちゃんと作れという意味でしょうか。

違うでしょう。

> また余計な時間を使って、、と言われそうで

なにか、これまでにも、「余計なこと」をして、「肝心なことがおろそかに」となっているのでしたら、「肝心なことがおろそかにはしない範囲で」、上司の手伝いでも、先輩や同僚への協力もすれば良いと思います。
    • 0

>もう一回自分でちゃんと作れという意味でしょうか。

というか、今後はここまでやってということでしょう。
ちなみに、

>シートは体温によって色がついたり(高いと赤くなる、など)といった手の込んだものでした。

これは、条件付き書式を使えば簡単にできるのでそれほど手が込んでいる訳ではありません。
    • 1