アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤信号で止まっていると後ろから追突されました。
相手は救護義務する事もなく。謝りもせず。

警察が来て事故処理しました。
その後に相手の保険屋から電話が来て人身事故と物損事故の保証は変わらないので物損事故扱いでいいですかと言われました。

私的には人身事故だと思っています。
今も病院に通っています。

人身事故と物損事故の扱いは同じですか?

人身事故と物損事故だと相手の罪??みたいなのも変わるものでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

なんか 嘘みたいな質問?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘ではないですよ。
そぅ、言われました。

気になったので、こちらに質問をさせて頂きました。

お礼日時:2020/12/13 23:10

当て逃げの人身事故に決まってる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は逃げて無いので当て逃げでは無いですね。

お礼日時:2020/12/13 23:14

自分が加入してる保険会社に聞きましょう。


人身事故のほうが、当然、責任が重いです。
物損なら、お金だけで解決しますが、人身だと、刑事罰の可能性もあります。その差を慰謝料でなんとかするのが保険屋のお仕事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
連絡してみます!!

お礼日時:2020/12/13 23:19

保証がかわらない


( ̄~ ̄;)
かわりますよ

物損は物の破壊
人身は、人を怪我させる

物理事故にすると
物の保証だけで、人の怪我を保証を軽く扱われるから

同じでは無いですよ

人身事故は人に怪我をさせるような
運転手を処罰してほしい時に
警察に届ける事でもあるから

相手のドライバーを、処罰してほしいなら
人身事故で、届け出るべきですね

相手を処罰したくないなら
物損事故で、処理してあげてくださいね

保険の保証じたい
同じ内容てなはなしだけど

それは、保険屋の話であって
人身事故なのに、保証がどうだから
物損事故にします
なんてなのは( ̄~ ̄;)
質問者さんが相手を処罰したいなら
人身事故で届け出るべきですよ

人身事故で、相手が処罰されたくないなら
示談を求めてきて
人身事故から、物損事故に切り替えを求めてきますからね

保証が同じでも
示談を求められると
保険屋の保証意外のお詫びがありますよ

相手が人身事故でかまわないなら
示談は求めて来ないですけどね
    • good
    • 1

>人身事故と物損事故の扱いは同じですか?



 違います

>人身事故と物損事故だと相手の罪??
>みたいなのも変わるものでしょうか?

 罪???
アナタは、自動車免許持ってるの????



・「人身事故」では刑事処分や行政処分(免許停止等)を
受けることがあるが、「物損事故」それ自体では
刑事処分や行政処分を受けない

・事故状況に関する詳細な資料が作成されるのは「人身事故」のみ


 「相手は救護義務する事もなく」という事ですが
救急車を呼ぶ程の負傷をしたという事ですか?

 救急車を呼ぶ以外にどの様な
救護をすればアナタは、救護義務を
果たしたという事なのでしょうか?
    • good
    • 1

何をしてるのですか?



病院に行ってるのですね。
立派な人身事故です!

人身事故と物損事故では全く違いますよ。
人身事故なら加害者は高額な罰金と減点になります。
物損事故なら対した処罰もありません。

私の知人が3年前に運転中に考え事をしていて信号無視をしてしまいました。
当然事故になりました。相手の方は軽い怪我はでしたし車は被害にあいました。
結果は、車の修理代、相手の医療費の支払いです。それは保険で賄いましたが知人は大きな減点と実費で罰金40万円を支払いました。

直ぐに人身事故に切り替えて下さいネ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
人身事故と物損事故は、私の通院が終わってから決まるものですかね?

保険屋に物損事故扱いでいいですか?と言われた時に私は人身事故扱いでお願いしますと言ったのですが?

お礼日時:2020/12/13 23:26

保険屋の話てのは



そこの、保険屋の話ってな意味ですよ

すべての保険屋が一緒てなことは
世の中ないですからね

保険屋さんによって
基本的には、対応が違いますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに違いました。

お礼日時:2020/12/13 23:28

交通事故による物と医師が判断した診断書を取りましょう。


また、被害者側も警察による事情聴取が有るはずですから、救護措置も何も無かった
事はそこで言うべきです。
人身事故と物損事故では責任度合いが違います。
    • good
    • 1

人身事故にするには、診断書を警察に届けないといけないからね。


届けてないなら、ただの物損事故です。
    • good
    • 1

人身事故か否かは事故直後に決まります。



あなたの保険会社に連絡をして人身事故に切り替えて下さい。

急がないといけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
今日、自分の保険会社に連絡してみます。

お礼日時:2020/12/14 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!