プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慰謝料請求についてです。

私は彼氏に「責任取る。幸せにする。」と言われ、
経済的も大丈夫かと聞くと大丈夫と言われ、合意の上で妊娠しました。
出産するつもりで毎日お腹を撫でたりつわりも耐えて頑張っていました。
しかし、彼に「経済的に無理かも」と言われ堕ろせざるをえなくなりました。
堕ろす術費は16万で、彼は11万出して後で返すと言われ、残りの5万は私が出しました。
しかし連絡も取れなくなり逃げられてしまったので怒りで彼の周りの人や友人にこの話を広めてしまいました。そしたらやっとLINEが返ってきたと思ったら「名誉毀損で警察に言う」と言われました。
なのでそんなことするなら私は慰謝料請求したいのですがこの場合出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼には名誉毀損で訴える資格はありません。


貴女は妊娠させられただけで彼氏に逃げられています。お金も5万円支払っていますので慰謝料の請求ができます。

経済的にも余裕がないと思いますので市、区役所の法テラスで無料で弁護士に相談をして裁判をして下さい。

法テラスを使って裁判をすれば、裁判費用は裁判が終わってから毎月1万円の支払いで大丈夫です。

無責任な男性は許せません。
    • good
    • 2

とりあえず、できるだけ色々な証拠をもって、できるだけ早くに弁護士さんに相談した方が良いでしょう。

    • good
    • 1

ひどい相手ですね。

無責任にもほどがある。
何より、つわりまでいったということは
中期堕胎ですよね?
あなたの身体が今後妊娠できるか心配です。
市民の無料弁護士相談室があるので、
区役所なり市役所なりのホームページから
無料弁護士相談室で調べて、予約をとって
相談されたらいいと思います。
    • good
    • 1

どっちもどっち。

低レベルで笑えるというより、哀れみを覚えたのは久しぶりだわ。泥沼訴訟がんばってね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!