アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の近くと駅前付近にそれぞれ合計で5店舗の薬局があります。

今日、病院で処方箋をもらったのですが、どの薬局に出すかによって

値段に違いが有りますか?

A 回答 (6件)

何年か前にテレビの健康番組で説明していましたが、処方箋を出した病院に近い処方箋薬局より


離れた所に有る処方箋薬局の方が少し支払いが多くなるとの事でしたね。
その理由も説明されていましたが、そこまでは覚えて居ません。
院外処方になって居る病院やクリニックの隣や近くに処方箋薬局が有る事が多いですので、
そこで貰った方が良いです。
    • good
    • 0

項目点数がお店の収益になるので、当然変わります。


都度お店を変えて見れば、明確です。
    • good
    • 0

薬局によって違いがあるようです。


基本的には最大でも90円ぐらいの違いと説明されていました。
    • good
    • 0

ポイントが付いたり、混み具体が違ったり、待ち時間が違ったり、在庫数が異なっていたり等。


大した差異はないと思います。
    • good
    • 0

基本薬の値段は変わらないけど設備料とかでちょっと値段が前後します。


まあ100円、200円の世界ですけど。
    • good
    • 0

門前薬局のほうが、若干安くなる可能性はあります。


(一つの医療機関からの割合が高いと、なんか加算が取れないとかあったような)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!