プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、添付のやきいもを見て

「ほっくほく」

「ホックホク」

どっちがおいしそうに聞こえますか?

「やきいもがおいしそうな方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 文字付けてみました。

    「やきいもがおいしそうな方」の補足画像1
      補足日時:2020/12/16 11:44

A 回答 (2件)

「ほっくほく」かな?


ひらがなのほうが柔らかくてカタカナのほうが固そうなイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っていたんですが
カタカナも案外しっくりくるんですよね。
(文字入りの画像をつけてみました。)

お礼日時:2020/12/16 11:45

「ほっくほく」ですかね。

焼きいもって、日本独特の文化の様な気がするので、ひらがなの方が合う感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!