プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれたときから好みが人と違っていました。航空自衛隊に行ってF35を操縦したいです。

A 回答 (14件中11~14件)

>トップガンを目指しています。

空自で言えば飛行教導群ですね。メンバーは選抜や自薦で評価試験を受け異動する者で構成されます。昔は築城基地でしたが、今は小松に移駐しています。

小松は民間飛行場もそうなんですが、冬場は低層の雪雲が雪を降らせつつ雷が発生するという気象観点では難しい飛行場です。アグレッサーなら、その程度のことは全く気にしないでしょうけどね。

もちろん、対空限界は飛行開発実験団の実測値を元にその範囲で決めます。異常な能力を有する者たちの実測実験値を元に、異常な能力を有する者たちがその上限に近い値で実践訓練を巡回しつつ行うわけです。
    • 0
この回答へのお礼

一応正常(通常)な能力の持ち主だと思ってはいますが、スピードがないとこの世は死の世界です。

>一応正常(通常)な能力の持ち主だと思ってはいますが、

検査対象は能力だけではないです。身体適性というのもあって、パーディゴを克服できないとメンになります。課題も同じく。一度は落ちても結構ですが二度落ちるとメンです。

スピード狂というのも命令による作戦行動が取れないとなれば、メンです。
    • 0

マッハⅢはカワサキでしたね。

これ、三気筒の空冷ツーストロークエンジンを搭載していて、500ccながら当時ナナハンと呼ばれてオートバイのピラミッドの頂点に君臨していたホンダCB750よりも速いと恐れられていました。

マッハⅢで満足できなければ、スピード感の薄い航空機では、たとえF35でも満足できないでしょう。
    • 0

向いてないと思う

すごい自制心が必要だもん
スピード狂って自分で言ってるし
スピードに飲まれたり自分の嗜好を満たしたい人には無理じゃないかな
あなたがたまたま物凄く頭も身体能力も高ければ一石二鳥も有り得るかもしれませんが
そこまで頭良かったらここで向いてますかなんて聞きませんよ

トップガンは映画だし
トム・クルーズは戦闘機乗りじゃなくて俳優
    • 0
この回答へのお礼

俳優はいやですね。実機を限度まで振り回したいだけなのです。