dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いかすみを練りこんだパスタがあるのですが、どんなソースが合うのか、どんな具材が合うのか、教えてください。

A 回答 (4件)

パスタがイカスミということで、ソースもイカスミだとしつこいので、カルボナーラならいけますよ****



参考URL:http://cookpad.com/gordy/index.cfm?Page=recipe&R …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここに質問を出す前はカルボナーラにするつもりだったんですよ。わりともっちり麺だから、クリーム系に近い方がいいのかな、と思って。トライしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 11:11

トマトソースもいいですが、にんにくと鷹の爪をオリーブオイルで


炒めただけのソース(ペペロンチーノですね)にも合います。イカや、少し高いですがポルチーニ茸を入れるとなお美味しいです。さっぱりしてて美味しいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度、是非、トライしてみます。

お礼日時:2005/02/09 00:33

こんにちは、



いかすみ入りパスタならいかすみパスタ!!はもちろんあいますよ。
後は濃い味のパスタ、トマトソースなんていいんじゃないでしょうか。
海の物が練りこんであるので、魚介類と相性いいでしょう。
てことで、ペスカトーレが第一候補!!!

いかすみの風味を楽しみたいなら、塩味でもいいでしょう。
と言うことで、第2候補はボンゴレ!!

こんなところでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゲソ&あおやぎ&トマトでせめてみました。

お礼日時:2005/02/08 20:52

シンプルにトマトソースでいいんですよ。


具材はいかでしょうね。
他には魚介類がいいですね。

その他に、バジルソースとかもいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!