プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日会社に差押えの通知が来たみたいで、部長に呼ばれて色々聞かれました。
払い忘れてた自分が悪いのですが、回避する方法や分割などは間に合わないものでしょうか?
今月末給料日なのですが、明日市役所行ってもまずいでしょうか?
自分は三重県に住んでます。
どなたか詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

裁判所からの差し押さえ令状が来てたのなら


無理です。

まあ延滞金も含めて一括で返済するというなら
相手と交渉の余地はあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市役所に行っても無理ですかね?

お礼日時:2020/12/20 17:38

これまで色々と連絡が届いていた筈なんだけど・・・・・



忘れていたのかなぁ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
実家に住んでなくて、、、久々に帰ったら、、

お礼日時:2020/12/20 17:39

一括返済すれば、回避できます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分割は間に合いませんか?

お礼日時:2020/12/20 17:55

差押令状でしたら、裁判所の命令ですので覆すことはできません。

市役所でも覆すことはできません。いままで何回もそのチャンスはあったはずです。それを怠っていたのですから、まずは差し押さえられるものを差し出すしか手段はないです。何かするのでしたら、そのあとになります。
    • good
    • 0

あなたの給料を全額差し押さえたら、あなたは食っていけなくなって


死にます(^o^)

だから、給料の一部を会社から取ります
会社が市に振り込みます
言わば、分割払いです

ただし、会社でのあなたの評価は一気に下がります
昇給がなくなったり、ボーナスが無くなると言うと事です

相談するのは質問サイトではなく、市役所ですよ
お間違えなく

明日市役所に行って、いくらでもいいから、今払いますと
1万円でもいいから、支払いましょう

それから、分割払いの話し合いです(^o^)

市役所が会社に来るというのは、最終段階の一歩手前です
今なら、まだ間に合うので明日必ず市役所に行ってください

本当に差し押さえになったら、裁判所があなたの家にやって来て布団から持っていかれますよ

布団が無いと寝れませんよね?この寒い12月 (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます、情けない話です、2年前ぐらいに差押えされたんですけど、その時も実家いなくて。給料が二万しかなくて。相当辛かったので、
今回間に合うと信じて明日必ず行ってきます、

お礼日時:2020/12/20 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!