プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳って貯金額いくら有れば普通なんですか??

A 回答 (5件)

調査統計によると、未婚一人暮らしの貯金額は、20代で無貯金(45.2%)、100万円未満(28.0%)、500万円未満(19.1%)などとなっています。

30代では無貯金(36.5%)、100万円未満(14.2%)、500万円未満(23.3%)、1000万円未満(11.4%)、3000万円未満(11.9%)、などです。

27歳では不明なので、20代より30代に近いあたりで判断してください。せめて100万円くらいあれば、ごく平均的かもよ。
    • good
    • 1

単純に表現するならば、『27歳なら給与27万で貯金270万』として


比較してみては?
(もちろん根拠もなく単なる表現に過ぎないですよ)


私は何歳になっても100万未満しか貯金がなかった者でしたが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…
お恥ずかしながら、年収400万、残業20時間毎月すれば450万という待遇の会社に今おりますが、貯金は50万ほどです…

お礼日時:2020/12/21 18:37

普通というが、人に寄ってそれなりの能力もあるしね。


一概には言えぬ。平均や標準といっても、達成できるとは限らんでしょう。
それに利息も低いしねえ。
普通預金が10万円で年利1円
定期定額は1万円で年利1円か2円とか、

余りありがたみないなあ。

10年立てば倍になった時代が懐かしい。
消費税ができる前の話ね。
    • good
    • 0

人よってまったく違います。


貯金ノルマがわからないなら、手取りの2割を貯蓄しろと言われていますね。
手取り20万なら4万円。
    • good
    • 0

平均なんて意味がない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!