アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型車のガタンゴトン、クラクション、聞きたくもない会話、犬の鳴き声、子供や赤ちゃんの声、咳、くしゃみ、咳払い、何かを啜るような音などいろいろ聞こえてきますか?そういう音が気にならなければ耳栓とかイヤーマフとか使用しないで生きられるんだからさ、控えめに言ってうらやましいムカテュク(一 一)

質問者からの補足コメント

• ムッ

今私は昼間は決して外に出ず深夜に家の近くをウォーキングしたり、ランニングしたりしています。昼間はせいぜいベランダでタバコ吸いながら日光浴したり、スクワットしたりするくらいです。いかなる状況でも耳栓とヘッドホンは欠かせませんが、ひとたび耳栓とヘッドホンを取ったらその瞬間からいろいろな音が入ってきますかね?ミソフォニア持ち女装子の私としてはそんな恐ろしいことできないのですが…

A 回答 (1件)

ご自身でミソフォニアを名乗られてるからには、マイノリティである自覚はあるんでしょうが、わたしを含めおそらく多くの人はそんなに雑音に悩まされません。

カクテルパーティ効果といって、自分にとって必要・聞きたいと思う対象に集中して聞くことができますので。
    • 0
この回答へのお礼

人生イージーモードですか?毎日ストレス溜まらずに生きていけてるんですか?