プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院に行くメリットを教えてください。
ちなみに医療分野です。

A 回答 (5件)

それを他人に聞く人にはありません。

    • good
    • 0

教育系に携わる道に進みやすくなる。



たとえば、、、
看護師だと認定看護管理者の受験資格として認められていることとか。
    • good
    • 0

医師なら博士号の取得、看護師なら専門看護師というように、その分野のエキスパートになるということです。


臨床より後進の育成の方がメインになっていくと思いますよ。
    • good
    • 1

詳しくはありませんが、一応一言



長所
大学の学問をさらに高めより専門的な学問が学べる。
大学院卒となれば大卒よりさらに就職に強くなる。
(業種業界にもよるようですが)
卒業を出来たら、達成感、そして、知識が高まった自分に自信がつく。

短所
学費がかかる。
社会にでるタイミングが遅くなる。
より高い専門性のある高度な学問な為、非常に勉学が難しくなる。

っという感じじゃないでしょうか。
参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

職業上のメリットは期待しない方が良いですよ。



知的好奇心を満たすために二年間と学費を費やす気があるかどうかで判断しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!