プロが教えるわが家の防犯対策術!

助産師国家試験受験資格を取れる大学院について質問です。

私は看護大学に通う4年生です。
来年、大学院に進学することを希望しています。
また、助産師資格も一緒に取りたいと考えています。

そこで、大学院に行くことで、修士の学位と助産師の受験資格を取れる
大学院はどこなのか教えていただけますか。

自分でも調べたのですが、聖路加大学、日本赤十字大学しか分かりませんでした。

ご存知の方は、大学名だけでも構いませんし、経験があれば、
どの大学がお薦めかなど教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文部科学省のHPで公開されていますので、確認してみてください。


今年度新たに開設されるところもあるかもしれませんが、5月にきっと更新されるでしょう。

大学院なら修士は取れると思いますが、各大学院のHPで確認してみてください。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/kango/129158 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
文科省がこういうのを発表しているんですね~
知らなかったです!大変参考になりました。

お礼日時:2010/04/22 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!