dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内科で、21日分の薬をもらったんですけど、21日分って3週間?・・・

クロチアゼパムって言う薬もらったんですけど。
1日朝・昼・晩の1錠ずつと。。

この薬キツイですかね?

質問者からの補足コメント

• 21日ってどのくらいですか?3週間?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/21 23:14

A 回答 (3件)

処方した薬剤師さんにきいてみてください。

利用している薬局の薬剤師は、電話でもとても丁寧に説明してくれ、大変助かっています。
    • 0

何ミリかによるでしょ

先日、BOAが韓国で捕まったけど、それは韓国で禁止されてる日本の薬を持ってたから
日本の処方箋はガバガバで世界ではすでに禁止になってる薬が緩々の日本に全て集まってきてる
抗精神薬、睡眠薬などの最後にいきつく先が日本と言われてるくらい大量に集まっている

その薬もご多分に漏れず処方箋中毒の代表であるベンゾジアビン系の薬だから 世界的には禁止してるか処方に厳しい制限を設けてる国が非常に多い種類。

辞めろなんて言わないけどそれがどういう意味なのかは頭に入れておいた方がたぶん良いわな

まぁ医者の言う事を盲信しても良いけど、ガイドラインが訂正されたら今まで言ってた事と手のひら返して真逆の事言うのも医者だからね。
    • 0

医師が処方したものであれば大丈夫です‼️但し、他の病院の薬を報告してることが条件です(^◇^)

この回答への補足あり
    • 0