プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カリウムは加熱で消えると聞きましたが
市販のトマトジュースでカリウムが取れるものはありませんか?

濃縮還元は熱が入ってるので駄目だそうです。

A 回答 (5件)

バナナじゃダメなの?


トマトジュース限定?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちでもいいですよ。

お礼日時:2020/12/24 10:16

生のトマトをジューサーミキサーでシェイクすると最高ですよ。



市販のトマトジュース? あんなの飾りです、賢い人は飲まないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。けど、面倒くさくっていいのないかなと質問しました。

お礼日時:2020/12/24 10:17

カリウムサプリメント

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。サプリメントは避けたいんです

お礼日時:2020/12/24 10:18

カリウムは元素ですから加熱で消えることはありえません。


濃縮還元でも問題なく 摂取できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね!水や熱で出てもなくなるわけではないんですね。誤解してました。

お礼日時:2020/12/24 10:22

カリウムは加熱で水分に溶け出るだけですから、トマトジュースの水分の中にその成分は入っているということで、何の問題もありません。


カリウムを多く摂りたいのなら、今ならさつまいもが良いですね^^夏はスイカ^^
摂取しすぎの高カリウム血症にもご注意くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと、成分自体が消えてしまうと思っていました。お恥ずかしい。

お礼日時:2020/12/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!