アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、子供の家族から、引越しするので、援助して欲しいと言われたら、いくら位援助しますか?

A 回答 (6件)

引越し費用も捻出できない程度の計画性の無さ+援助要請は、その後に発生するであろう家賃協力要請や生活支援要請の呼び水になるので、相手にしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。子供に対して甘い親だと思います。今後の為にも皆さんのご意見、とても参考になりました。きちんと話していきます。

お礼日時:2020/12/28 19:58

まず、なぜ援助が必要なのか経緯を聞きます。

稼ぎもないのに逃げるような無駄な引っ越しなら出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。おっしゃる通りです。息子と話し合って考えたいと思います。

お礼日時:2020/12/28 19:55

お金が無いのに引越?


詳しい事情わかりませんが、
無計画なら1円も金は出しません。
大人ですから自分達で、
考え行動するコトだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。管理人とのトラブルで、急な引越しになった様です。事情はわかっているのですが、他の方の意見も聞いてみたかったです。息子に今後の事については言い聞かせます。

お礼日時:2020/12/28 19:54

マイホーム購入に向けての援助ならしますが、



賃貸に引っ越すために
>援助して欲しい
は、無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理人とのトラブルで、急な引越しになり、泣きついて来たみたいです。ご返答有難うございました。きちんと今後については話したいと思います。

お礼日時:2020/12/28 19:51

えー危険だね。


それは息子が言っているなら、嫁が言わせているんだよ。
相手の親はどんな感じ?

お金になると、親子もないから、ちゃんとしっかりお金はつかんでいたほうがいいよ。

援助して援助して、気づいたら、子供たちが自分を老人ホームにいれていた・・なんてないようにね。

冷静な話し合い、あなたも老後が心配なこと、子供たちが大事だけど、自分もこれからの人生がある、精いっぱい生きてきた。とか必ず言うことですよ。

その時は、夫婦で、あちらも夫婦で話し合う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。息子にちゃんと言い聞かせます。親にも責任ありですよね…。

お礼日時:2020/12/28 19:49

うちの親は死ぬと贈与税(?)がかかるから生前にお金を使ってあげたいと言ってたのでそういう人なら喜んでお金を出してくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。

お礼日時:2020/12/28 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!