プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ある工場の正社員で働いているのですが、転職を決意しました。鵜呑みや流されたりはせず最終的な決断は自分でしますが少しでも参考にしたいと思い質問しました。以下に、自分の情報を載せるので少しでも可能性がありそうな職種や業界を教えて下さい。

年齢 27歳
学歴 理系大卒(偏差値50以下)
年収 260万円
趣味 PCゲーム
資格 第一種運転免許,TOEIC500

体育会系のノリというか冗談混じりや軽いノリで話するのが苦手
チームより個人であれこれ試行錯誤して実験するときが一番楽しいそれで人から認められるのも好き
昔から国語と社会が得意な文系脳
静かで穏やかな環境がいい
急かされると焦ってパフォーマンスがガタ落ちする
体を動かすのは不器用で不得意
ただの愛好家レベルだがPCガジェットや海外スマフォのマイナー製品を好むそれを布教したいという欲もある

自分を見つめ直しこれくらいしかでませんでしたが以上よろしくお願いします

A 回答 (9件)

転職したいのであれば、前職で自分のなした成果が必要。

見た限り、格別の事は無いようです。
このまま現会社で、最低、管理職になってから
転職を再考しましょう。

TOEIC最低800点は取りましょう。
    • 0

一番の勘違いしがちなポイント

●TOEIC500
何の資格にもなりません。当たり前レベルなので・・・
●チームより個人であれこれ試行錯誤して実験するときが一番楽しい
会社はそういう人材は求めてません。チームの中で役割を果たして業績を上げる人を求めています。天才的に優秀なら別ですが。
●ただの愛好家レベルだが 云々・・・
そういう人、何万といます。その中で突出してますか?そうでなければ就職アピールには無意味です。

厳しいですが、職種や業界を問える内容ではないですね。
自分の得意分野で仕事をしたいと思って就職に失敗するパターンです。
年収と労働条件を見て、雇ってくれる会社を探すしかないでしょうね。
社会人になって「話すのが苦手」なんて言ってられません。
納期や期限を課せられるのが社会人なのに「急かされると焦ってパフォーマンスがガタ落ちする」なんて言ってたら仕事になりません。

セールストークは難しいなら、お店や勧誘、売り込みのようなセールスマンはやめたほうがいいかも。
飲食もやめたほうがいいかも。
もしセールスするなら、個人に売り込むのではなく、製造メーカーに部品や部材を供給する商社ならいけるかもしれないですね。
特に家電メーカーに部品を納めているような会社。

年収260万は、30歳目前にしてはかなり低いと思うので、転職は考えた方がいいかとも思います。
    • 0

こんにちは。

理系でありながら国語と社会が好きな文系脳と言うところがよく分かりませんが、それは横に置くとして、少しマニアックなところがお有りなようですからいっそyoutuber等を生業として、自活なさるのも一手かと思いますね。種々マイナー製品の紹介などブログやyoutube等で紹介したらある程度のニーズが見込めるような気がしますが如何ですか?
企業に転職と言うことででしたら、まだお若いので、現在のお仕事と同種の別企業であれば、一応経験者と言うことで転職の引き合いはあるように思います。それ以外のお仕事だと、ご質問に書かれた範囲では失礼ながらあまり実践的なスキルは見当たらない様ですので、ものすごく適したお仕事と言うのは特にないような気がしました。
    • 0

YOUTUBERが向いてるかもね。

今はコロナ禍で仕事はないから、転職は出来ませんよ。
仕事がある所は、人の入れ替わりの激しいブラック企業くらいなもんです。
    • 0

今はコロナで転職は難しいので、副業でユーチューバーをしてみるというのはどうでしょうか、、、、。

• 0

ちょっと給料が安すぎの気はしますが、そのスペックなら転職は急がないほうがいい。

• 0

どうしても我慢できないほど辛いのでなければ

今の仕事続けた方が良いと思う。

今より良い条件で転職できる可能性は低いだろうし、
仮に出来たとしたら、給料分の働きぶりが出来ているかどうか
厳しく観察される立場になるわけで
たぶんあなたには耐えられないでしょ。
    • 0

今の時期に転職はやめておいた方がいい。

コロナですからね。
むしろ、今のままで副業をしたらどう?
    • 0

IT業界なんてのは?

• 0