電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケ部です。とくにぶつけたとか転んだりした訳では無いのですが、しゃがむ時に右膝の外側が痛くて整形外科に受診しました。
レントゲンに何もうつらず、一応でMRIをとり大腿骨疲労骨折と診断されました。松葉杖とかはなしで2週間部活と体育が禁止でした。しかし、2週間後に病院にいくとまた来週まで禁止と言われました。3週目に病院にいくと来週レントゲンを取ろうと言われました。

そして、4週目にレントゲンをとったところ骨に異常ないけどなんか腫れてる(ブヨブヨしてる?)といわれ、サポーターを勧められました。
サポーターは、病院で看護師さんがやってくれてそのまま買った形だったんですけど家に帰ってから気づいたのですがそのときに裏と表が逆だったみたいでサイズもあってないような気がします。

痛みは、一番最初に受信した次の日くらいからほぼありません。少し違和感があるかなぐらいです。
最初に言っていた安静期間がどんどん伸びたり4週間目でサポーターを勧められたり正直不安です。コロナで部活減ってしまったので、出来るだけ早く安心して復帰したいです。

別の病院に行ってみた方がいいのでしょうか

読みずらい文章で申し訳ないです、経験がある方など教えていただけたらうれしいです。お願いします

A 回答 (1件)

セカンド・オピニオンで別の整形外科をおすすめします。

• 0