プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXはどうやれば勝ちやすいですか?

A 回答 (4件)

とりあえず、「大負けしない」ことですね。



大負けしないためには、必ずポジションを取ったら逆指値を入れてロスカットラインを決めておくことです。面倒でも必ず入れる習慣をつければ、大負けを回避できますし、どれくらいをロスカットラインに設定するべきかの感覚も身に付いてくるので一石二鳥です。この習慣は、デイトレだろうがスイングトレードだろうが、トレードのスパンに関わらず、実行する価値があります。後はまあ好きにしなはれ。自分に合うトレード手法が見つかれば利益が出てくると思います。
    • good
    • 0

FXも株式投資も投資商品全体に言えるのは、最大のリスク管理が資金が多いことです。



投資スタイルはショート、ロング、キャピタル及びインカム、大口投資、小口投資と個別に様々な投資判断がされます。

どの投資手法が良くて、どれが悪いというのは一概に言えません。

はっきり言って勝てば正解、負ければ間違いです。

チャート分析もファンダメンタル分析も勝った人の理論で、資金が少ないと投資マインドのブレが出ますので、資金を多く持つことが慎重な投資を促します。

投資ルールや市場環境の知識を持つことは最低条件、知らんのに儲かることはありません。
    • good
    • 0

ある程度勉強して、自分の手法を磨くことです。

 やりっぱなしで過去検証しない人は負ける コツコツドカンをなくす

必ず支えられるところから入る事、ぱっとチャート見て環境認識しただけで入ッテも、いくらトレンドが出ても4割は波が戻ってきます。こわいけど跳ね返るところ、損切り巻き込んで伸びるところ、支えられるところで入らないと、勝ちゲームでも含み損が多くて、チキン利食いをしてしまう
    • good
    • 0

最低限の経済学を学びましょう。


  FXは賭け事ではありませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!