電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ヤマトの配達がいつもと違うヤマトの格好してない人が届けにくるんですが、年末は忙しいからヤマトも下請けを使ってるんですか??

A 回答 (7件)

純民間の宅配会社は契約会社も使って配達します。

    • good
    • 0

ヤマト運輸は最近になってユニフォームを変更しました。

    • good
    • 0

繁忙期ですから下請けやアルバイトは考えられますが配達伝票を持っていればあなた宛の配達員に間違いありません。

    • good
    • 0

ネームプレートには、


宇宙戦艦がヤマトの前に付いていたような……。
    • good
    • 1

ずっと以前から私服のおじさんが普通の車で届けてくれます。

年末以外でしたよ。
たぶん委託されているのだと思われます。
    • good
    • 0

「ヤマト運輸株式会社 委託配達員」と氏名が書かれたネームタグを付けた下請けドライバーは、ヤマト運輸の制服を着られなくなったから。

但し、理由は明らかにされていません。
    • good
    • 1

確か、作業服変わったよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!