プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二階建てアパートの一階に住んでいますが二階の室外機の音がうるさく夜中に起きてしまいそのまま眠れなくなります。夜中の3時頃からエアコンを付けているようで、それからずっと眠れません。大声での話し声も聞こえます。
その室外機はもともと付いていたものではなく先日設置されました。他の二階のお部屋には付いていません。私の部屋の寝室の上に設置されているため騒音がすごいです。
二階の方が引っ越してきた時、足音やガタガタ音の騒音が夜中まで酷く、一度管理会社に言って対応してもらっているのでそういったことは気にされない方なんだと思います。
年末年始で管理会社にも対応してもらえないためこちらで騒音を少しでも減らせる対策をしたいのですが、そういったことに無知なためご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

室外機、ホースが僅かに接触している

古いアパートでもペアーガラスならベランダに置いても
閉めたら建物内で殆ど聞こえる事はないです。

若しくは、2mm薄いガラス、建物壁がベニア1枚位の出来てる場合

耳栓で解決しない場合

引っ越しを考えないといけない。
    • 0