アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

護憲派の人たちは、この平和憲法を世界に広めていく意思を持っているのでしょうか。

A 回答 (8件)

憲法改正は、なにもこの9条の事を言ってるわけではありません。

次男以下の個人の権利欲求、このルサンチマン憲法が日本を破壊してきた元凶なのです。護憲派は、次男以下が殆どです。
    • good
    • 2

いやあるだろう。

つっこまないペコパが平和だろう間違いない!
    • good
    • 0

「憲法第9条(を作った人?)にノーベル平和賞を」と動いた人がいたとかいなかったとか言う話を聞いた事がありますが、もし本当だったとしても誰も相手にしないでしょう。

そもそも第9条の本来の目的は「日本が戦争にならないように」ではなくて「日本に戦争をさせないように(他国を攻めないように)」と言うものですから、他国にとってはある意味他人事です。
    • good
    • 0

こんにちは!



No.4さんも指摘していますが、「憲法第9条」が、日本を平和にしたのではなく、「日米安保条約」に護られて、他国が日本にちょっかいを出してこなかったという現実を見るべきです。

この「平和憲法」を世界に広めようとしたら、「頭おかしい⁉」と、世界に笑われて終わりです。

チベットやウイグルを見てみましょう!軍備を軽微にしたら隣国から侵略されてしまいました。平和を愛してやまない人達の国です。(^_^;)
    • good
    • 0

「憲法9条を世界遺産に」なんて言うお笑い芸人がいるが


まさにお笑いにふさわしい滑稽なご提案ですね
太田ヒカルとかいう人気者らしいが、爆笑だね~
こいつ、世界から笑われるのが目的かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも政治思想を何も持たない、
建前としてただ保守を名乗っている凡人たちよりはよほどまとも。

お礼日時:2020/12/31 11:54

「9条を世界に〜広めていく〜」


これやったら全世界から笑われますよ!
アメリカの核の傘の下にいて何が9条よ!アホか!
と笑われますよ。
護憲派もそこまでアホではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常米国の警察に守られている黒人市民たちは、
世界から笑われないために、市民権運動やBLM運動をやるべきではありませんでした。

お礼日時:2020/12/31 11:49

そこまでは考えてないでしょう。

単に「9条がないと戦争になる。戦争は嫌だ。」と考えてるだけだと思います。

戦争がしたくて軍隊を持ってる国なんて今やないと思いますけどね。そして、アメリカが守ってくれると言いますが、簡単な戦争なんてありません。条約があるとはいえ、他国である日本の為に、どれだけのアメリカ兵が士気高く日本を侵略しようとする国と戦ってくれるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大多数の護憲派はそうでしょうし、改憲派にしても大差ないでしょう。

ところで、米軍が日本を守ってくれることにあまり信頼を置けないならば、
在日米軍とのおつきあいをこれからも続ける必要はあるでしょうか。

お礼日時:2020/12/31 11:43

まず、守ってもらえる国がないと成り立たない物ですので。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!